カブシュウのヤク純日記📓

プロスピAをヤクルト純正目線で考察していきます!

純正最強決定戦オーダー紹介《改訂版》

【はじめに】

今回はいよいよ来週に開催が迫った純正最強決定戦のオーダーが確定したので、紹介していきます!前回紹介した際と変わっている部分が多くあるので最後まで読んでいただけると幸いです🙇

 

【筆者のリーグ実績と今回の目標】

ヤクルト限定最高82位/セ・リーグ限定最高186位/覇王最高32位

※現在二週連続銅枠獲得中

前回のブログでも述べましたが、今回は自己最高順位更新及び40位以上を目標にしたいと思います!

 

【チームスピリッツと最大コンボ上昇量】

今シリーズのヤクルト純正オーダーにおけるチームスピリッツの理想値は10万3500前後になると考えています。欲を言えばこの数値を目指したいところですが、微課金勢の筆者には上記の値が限界でした。(最決3日前に30%契約書から田口が出るというミラクルが起きて、何とかスピ10万3000に乗せることが出来ました!)

また、9月に追加されたシリーズ2の選手がリアタイ面考慮すると安易に継承できない木澤とサイスニード、Aランク未登場で凸が進まないピーターズとリーグ的にスピアップが見込めない選手達であったことが残念でした。それでも、シリーズ2の選手で唯一リーグ補強につながるオスナが引けたことは大きかったです!

コンボ値に関してはそれなりに高いと思うので発動コンボで上振れて欲しいと思ってます(笑)

 

【野手オーダー紹介】

※山田、村上はスピリッツ4300

主な発動コンボ

超大胆不敵(パワー型8人)、超重量打線(パワーA8人)、熱狂の渦(EX)、選ばれし者の輝き(セレクション)

 

今シリーズのヤクルト純正はミート型が不足していた印象です。筆者はシリーズ序盤こそミパ88を目指していましたが、ミート型8人が厳しいと判断してパワー型8人、パワーA8人を目指す方針に切り替えました。そのため、パワーA要員として型落ち(スピ4100)のペタジーニと古田が入ってます。このスピダウンが気になるところですが、両者ともにステはミパAAなので好成績を残してくれると信じてます!後はステの低い濱田がレフトでスタメンに入ってしまったことが懸念点ですね。他にレフトの置ける選手を所持していないので、ある程度見れる成績になってくれることに期待してます(笑)

 

【投手オーダー紹介】

※木澤はスピリッツ4300

主な発動コンボ

超力戦奮投(球威型8人)、超正確無比(制球型8人)、超変幻自在(B球種15個以上)

 

今シリーズのヤクルト投手は称号で球制同値可能な選手が多く排出されたので、球制88を出すのはそこまで苦労しませんでした。そして、何よりヤクルト純正長年の課題であったB球種不足も最新小川とTS石川がB球種2個で登場したことにより解消され、超変幻自在も発動させることができました!また、投手オーダーは全てスピ4300以上の選手で固めることが出来たので野手オーダーに比べて完成度は高いと思ってます。唯一文句を言うのであれば、セレクション清水が獲得できていないことですかね。資金力が足りませんでしたー😇

 

【総括】

今回の純正最強決定戦オーダーは個人的には過去最高の完成度なので、それなりに満足しています。称号に回したことで凸コーチも尽きて、極意書稼ぎのために何十体もAランクを消費ししましたが、現状できることは全てやったので後は目標順位達成を信じて采配していこうと思います!!!

また、筆者はシリーズ2からタッグリーグに参戦しようと考えているため、恐らく最後の純正最強決定戦になりますが、全力で楽しみたいと思います!

最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました🙇

皆様が納得のいく結果を出せることを祈っています😁

 

P.S.よかったらフォローお願いします🙇

 

X(旧Twitter)はこちら

カブシュウ (@Kabushu_prospi) / X